赤い羽根共同募金運動開始セレモニーを開催しました

 10月1日、新潟日報メディアシップで赤い羽根共同募金開始セレモニーを開催しました。
 開始セレモニーではANAグループの協力による空の第一便贈呈式、助成施設であるひまわり保育園(新潟市江南区)の園児によるありがとうメッセージ、また最後に参加者皆様による街頭募金活動を実施しました。
 空の第一便贈呈式では、厚生労働大臣と中央共同募金会長メッセージを全日空のキャビンアテンダントとグランドスタッフから県知事、新潟市長、県共同募金副会長、新潟市共同募金委員会長に手渡しました。
 伝達式には、ほかに全日空新潟支店長、地元テレビ局代表者などからご出席いただき、イベントの司会は新潟テレビ21の髙林梢絵アナウンサーに担当していただきました。
 また、ありがとうメッセージでは園児たちがたくさんの来場者やテレビカメラなどに少し緊張した様子でしたが、共同募金から助成を受け遊具を整備したことについて、「素敵な遊具をありがとうございました。みんなで仲良く遊びます。」と感謝の言葉を元気いっぱいに挨拶しました。
 その後に行った街頭募金でも園児の皆さんからの募金をいただき、子供たちのかわいらしい元気いっぱいな笑顔があふれる和やかな開始セレモニーとなりました。
 

               空の第一便贈呈式

              ありがとうメッセージ

          園児からのありがとうメッセージ

               街頭募金

2018年10月01日