トピックス

「募金百貨店プロジェクト」第6弾贈呈式を開催しました(NEW)

 募金百貨店「ハッピーハートにいがたプロジェクト」第6弾の募金贈呈式が3月5日(株)ウオロクホールディングス本社で行われました。
 ウオロクの本多伸一社長は、寄付金31万2188円の目録を小田敏三会長に手渡し、「今後も取り組みを継続し地域福祉に貢献していきたい」と話しました。
 このプロジェクトは、期間中にウオロク全店で販売された、サントリーの飲料の売り上げから、1商品につき1円の寄付をいただいたものです。
 ご協力いただいた皆様ありがとうございました

2018年03月05日

たすけあい作文コンクール表彰式を開催しました

 第65回「たすけあい作文コンクール」の表彰式が平成29年11月18日新潟ユニゾンプラザで行われました。 
 今年は48校から250編の応募があり、入賞6編と佳作20篇が選ばれました。 
 受賞者を代表して本田拓也さんが「人の役に立てる人になりたい」と挨拶しました。 
 なお、入賞作文はこちらからご覧になれます。

 

県知事賞 
 上越教育大学付属中学校     1年 本田 拓也さん

県教育委員会教育長賞 
 新潟大学教育学部付属新潟中学校 1年 古泉 修行さん

新潟日報社長賞 
 上越市立高田西小学校      5年 内田 心桜さん

NHK新潟放送局長賞 
 長岡市立青葉台小学校      5年 江口 りり子さん

県社会福祉協議会長賞
 長岡市立青葉台小学校      5年 宮下 月希さん

県共同募金会長賞
 上越市立城東中学校       2年 山本 七海さん

2017年11月18日

「募金百貨店プロジェクト」第5弾募金贈呈式・第6弾発表式を開催しました

 平成29年11月14日に募金百貨店プロジェクトの第5弾の募金贈呈式が行われ、632,856円の募金が(株)ウオロクホールディングスの本多伸一社長から本田副会長に贈呈されました。
 また、同時に平成29年11月6日から12月5日までの期間で実施する第6弾の発表式も行われました。
 ご協力いただきました皆様に感謝申し上げますとともに、引き続きご協力をよろしくお願いします。

2017年11月14日

第5回赤い羽根チャリティゴルフを開催しました

 平成29年10月9日、第5回赤い羽根共同募金チャリティゴルフコンペが新津カントリークラブで開催され、155人の参加者が秋晴れの下、熱戦を繰り広げました。
 表彰式では、参加者の皆様方から155,000円の募金と、新津カントリークラブ新潟観光開発株式会社様から5万円の寄付をいただきました。
 優勝者をはじめ各賞の対象者には、協賛企業から提供された豪華な賞品が贈られました。

2017年10月09日

赤い羽根空の第一便伝達式を開催しました

 平成29年10月1日新潟市の新潟日報メディアシップで「赤い羽根空の第一便」伝達式を開催しました。
 式では、厚生労働大臣と中央共同募金会長メッセージを全日空のキャビンアテンダントとグランドスタッフから県知事、新潟市長、県共同募金会長、新潟市共同募金委員会長に手渡しました。
 伝達式には、ほかに全日空新潟支店長、地元テレビ局代表者などから出席いただき、司会はTeNYの堀敏彦アナウンサーが担当しました。
 その後、皆様から街頭募金活動を行っていただきました。

2017年10月01日

県遊技業協同組合寄付金による車両助成交付式を実施しました

 平成29年8月8日、県遊技業協同組合寄付金による障害者支援施設への車両助成交付式が行われました。
 交付式では、県遊技業協同組合の佐藤孔一理事長が「今後も組合として地域の社会貢献活動を推進していきたい」と挨拶されました。
 当会の小田会長から、障碍者支援施設「太陽の村」(新潟市)と就労支援事業所「ふれんどりーミルはまなす」(上越市)へ助成の目録を贈呈しました。

2017年08月08日

募金百貨店「ハッピーハートにいがたプロジェクト」第5弾が始まりました


 募金百貨店プロジェクトの第5弾が始まり、発表式が平成29年6月19日に行われました。
このプロジェクトはウオロク各店舗でサントリー飲料の対象商品を購入すると1本あたり1円が共同募金に寄付される仕組みです。
 (株)ウオロクホールディングスの本多伸一社長から企画計画書が小田敏三会長に手渡され、本多社長から「地域の皆さんとともに社会へ貢献していきたい」との挨拶がありました。

2017年06月19日