NPOかも小町「にこっとあなたの笑顔がみたいから」(NEW)

 NPOかも小町は”にこっとあなたの笑顔がみたいから”を活動のモットーに障がいが有る無しに関わらず、参加される方々が笑顔で過ごせるようにとスタッフ一同工夫を凝らし、楽しめる居場所「しゃべり場かも小町家」を多世代交流の場として、住宅街の一軒家で運営してまいりました。
 お陰様で、一番人気は高齢者の気軽な居場所と自宅のような雰囲気が魅力で、年々利用者が増えてまいりました。手狭になったことから活動の幅を広げ、より多くの人との交流ができるように、この度、拠点を商店街の一角に移し多様なニーズに対応できる居場所「こまち2号店」をオープンいたしました。
 この原動力になったのは県共同募金会の「にいがた新テーマ型募金」の助成金とたくさんの方々のご寄付とご支援が、後押ししてくださったお陰と深く感謝しております。ありがとうございました。
 「こまち2号店」はスーパーマーケットの跡地をお借りし、広い空間を最大限活用し、30席の集客を利用しての「健康講座」「フラワーアレンジメント教室」「クラフト手芸」「パソコン教室」「ハンドセラピー」「介護家族の集い」等々気軽に参加できる事業を拡大し、町の活性化を盛り込んでいきたいと思っております。
 買い物ついでに立ち寄っていただき、気軽に困りごと相談などしていただくなど、「笑顔をつなぐ」「元気をつなぐ」「安心をつなぐ」「いのちをつなぐ」をテーマに、これからも地域活動に邁進いたします。
 今後とも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

健康講座の様子

2020年05月11日