出雲崎町社会福祉協議会
高齢者等の配食サービス事業を実施しました(出雲崎町共同募金委員会)
出雲崎町共同募金委員会の赤い羽根共同募金助成を受け、給食サービス事業を実施した出雲崎町社会福祉協議会からありがとうメッセージが届きましたのでご紹介いたします。
平成元年度から始まった本事業は今年で36年を迎えました。 調理ボランティア、配達ボランティアのみなさんの協力を得ながら、8月を除く毎週火曜日に高齢者等を対象に配食サービスを実施しております。配達時に安否確認も兼ねており、ちょっとした会話によるふれあいも利用者から大変喜ばれております。
みなさまからご協力いただきました募金の一部は、誰もが安心して暮らせる町づくりのため高齢者等の配食サービス事業に活用させていただいております。 ありがとうございました。


カード決済や電子決済でご寄付いただけます。
市区町村や支えたい活動を指定してのご寄付も可能です。
令和7年度
募金目標額
464,772,000円
お好きなタイミングでも
寄付いただけます
新潟県共同募金会へのご寄付は、寄付金控除の対象となります。
確定申告を行うことで、(寄付金の額の合計額- 2,000円) × 40%の金額分、
所得税が還付されます。